ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月04日

オートキャンプユニオン☆

11月2日、3日の一泊二日でSACOさん一家、SATOCさん一家と『オートキャンプユニオン』に行ってきました(*^^*)

ウチからかなり近いので、買い物やらWILD1に寄ってから出発しました!


ちょっと分かりづらいところにあるんですが、なんとか到着\(^o^)/
オートキャンプユニオン☆

受付を済ますと、管理棟のすぐそばにある遊具で『今すぐ遊ばせろー!!』と騒ぐ奴一名、、、

設営してから遊ばすせたかったけど、仕方なく遊ばせ、主人は一人で設営開始(笑)
オートキャンプユニオン☆


30分ほど遊んでいると、SATOCさん達が到着☆

久しぶりの再開にちょっとドキドキしながら、SATOCさん夫婦にご挨拶(^^;)))

yunaをなかば強引にサイトへ(--;)
そこからは、子供達で遊んでくれていたので、私も設営に参加。

そして、SACOさん達も到着\(^o^)/
またまた、ドキドキしながらご挨拶を済ませました笑

今回は、主人一人でテントを立ててくれました!
10分くらいって言ってたかな??

こんなかんじで、設営も終わり、
オートキャンプユニオン☆


いつものように、直角で地面に打ち付け笑
オートキャンプユニオン☆


SATOCさんサイト☆
オートキャンプユニオン☆
小川の初張りということで、たっぷり見させていただきました笑
中も広いし、ハーフのインナーテントはやっぱり欲しいなぁと実感。
ついでに言っちゃえば、、、ピルツも欲しいなぁと危険な物欲が、、、m(__)m

続いて、SACOさんサイト☆
オートキャンプユニオン☆
HGCのときに破れたノルディスクのタープは、どこが破れたか分からないほど完璧に修復されていました(゜ロ゜)
旦那さまが、ミシンで修復されたそうなんですが、器用すぎますっ(>_<)


薪を来る前に買ってきたんだけど、200円袋に詰め放題でした。
オートキャンプユニオン☆

しかーし、なぜか燃えず、、、SACOさんのとこは、同じ薪を使ってるはずなのに、ありえないぐらい燃えてました(゜ロ゜;
そして、このシュポシュポ導入( ̄ー ̄)ニヤリ
オートキャンプユニオン☆
ヒマパパさん、真似っこさせていただいちゃいましたm(__)m
たまたま、娘がじじばばと出掛けたときに、バルーン専門店で300円で売っていて、風船と一緒に買ってもらったらしく、見た瞬間『キターーーー!!!』と心の中で叫びました笑

ヒマパパさん、ありがとうございますっ!!


日が暮れて18時過ぎぐらいから、持ち寄った料理で夜ご飯~

私はジャーマンポテトとジャンボプリンを作ったんですが、プリンの写真は撮り忘れました、、、


女子三人仲良く座り、皆さんの食事がずら~♪♪♪
オートキャンプユニオン☆オートキャンプユニオン☆



SATOCさん一家からは、シチューとアヒージョ☆
アヒージョ初めてたべたんですが、美味しかったぁ~(^○^)フランスパンに乗せて食べたら、更に美味しかったです(*^^*)
yunaは、タコをかなり食べてました(^^)
シチューも優しい味で、とっても美味しかったです(*^^*)
オートキャンプユニオン☆



SACOさん一家からほ、キムチ鍋におにぎり☆
寒いなかのキムチ鍋は暖まります(*^^*)
すごく良い味付けで、おかわりしちゃいました(^o^;)
更に、最後のシメの麺投入もかなり美味でした!
オートキャンプユニオン☆


次の日は、OUTが10時なので、簡単にこてっちゃん。
主人が大好きです(^^)
オートキャンプユニオン☆

そして火起こしをお手伝いしてくれる、SATOCさんの娘ちゃんとCANCOちゃん☆
オートキャンプユニオン☆
これがまたほんとに、良い火を起こしてくれるんです笑
ありがとうね(*^^*)

最終日もyunaは皆とよく遊び、
オートキャンプユニオン☆

そして、初日からずっとSATOCさんちに入り浸るyuna、、、
オートキャンプユニオン☆
写真撮り忘れちゃいましたが、この他にもなに食べたいなに飲みたい、本当に恥ずかしいぐらい要求してましたm(__)m
micaさん、お世話ありがとうございました(>_<)

なんでグルキャンの時になると、yunaはまったく自分のサイトにいたがらないんでしょう笑
優しさを求めて、行ってしまうんでしょうか、、、( ̄▽ ̄;)

SACOさんちにも、皆が朝御飯食べてるのに、堂々とSACOさん家のイスに座ってまったりしてました、、、お邪魔しましたm(__)m
オートキャンプユニオン☆

最後に娘とぱちり☆
オートキャンプユニオン☆
集合写真は・・・SATOCさんがアップしてくれるはず笑


そして、このあとは皆でBIGHOPへ(*^^*)
オートキャンプユニオン☆

もちろん、目的はWILD1\(^o^)/
パパさん達はかなりじっくり見てましたね~(^○^)

子供達は、アスレチックで汗ビッチョリになりながら遊んでました(*^^*)
オートキャンプユニオン☆
オートキャンプユニオン☆

お昼はフードコートで食べて、、、

そして!!伝説の!!!食べながら寝ちゃうSATOCさんの息子くんを、リアルで見ちゃいましたっ!!!
オートキャンプユニオン☆

か、可愛すぎる~(≧▽≦)
でもちゃんと完食してましたww

一泊二日であっという間だったけど、本当に楽しい時間でした(*^^*)
ぜひ、またご一緒してくださいねー\(^o^)/
ありがとうございましたぁ♪♪



そして・・・本日3日連続となるWILD1にまたまた行き、薪ストーブを見ているとき、yunaが乗っちゃいけない場所にいたので、『yunaーー!!(゜ロ゜;』とさけぶと、yunaと同時に振り返る女性が・・・・・


ひろママさんだぁーーー\(^o^)/

みーちゃんもいて、覚えていてくれてかなり嬉しかったです(ToT)
キャンプからの帰りということで、やはりWILD1はブロガーさんの聖地なのだなと思いました笑




同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事画像
サプライズ祭りinオートキャンプユニオン。
同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事
 サプライズ祭りinオートキャンプユニオン。 (2014-03-27 07:06)

この記事へのコメント
グルキャンいいなぁ。
みるみる内にキャンパーの輪が拡がっていくんですね。

我が家は3日に痛恨大事な用事あり。。。身動き取れませんでした。

そして何より至近距離に誘惑の楽園があるのが羨ましいです。
何でしょうね。意味もなくついつい立ち寄ってしまう僕らの習性って。それにしても3日連続。。。は、ねぇ〜。

表札もグッズ達もカラフルで、女子キャンムード満天で気分も盛り上がりそうですね^_^
Posted by かつをかつを at 2013年11月05日 01:13
こんばんわー★

こんなに近いところにあるんですねーー♪
グルキャン楽しそうで何よりですo(^▽^)o

うちは冬支度やなんやらで忙しく神田のエルブレスでストレス発散してましたー(ノД`)

キャンプいきたいっす(ノД`)
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月05日 01:53
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しかったでしょう^ - ^
行きたかったなぁ、、

子供の年もみなさん近いから、
yunaちゃんもいっぱい遊べたんじゃないかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

集合写真もsatoc1979くんに見せてもらおっと!
Posted by えいじ88 at 2013年11月05日 06:42
おはようちゃーん!

ものすごく、楽しそうで、美味しそうなキャンプでしたね(*^ー^)ノ♪
でも、朝からこてっちゃんって・・・
さすが、naotanですね~(笑)

で、薪スト買うの?
あれ、積載と設置は大変そうでしたが、かなり暖かいですね♪

yunaちゃんも楽しまれたみたいで、良かったですね(^^)元気に遊んでるのが一番ですね~

で、パロイン、楽しみだな~(^_^)
当日はよろしくお願いしますm(__)m
衣装の件、嫁様説得してみます( ☆∀☆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月05日 06:51
かつをさん☆
おはようございます☆

SATOCさんの奥様、SACOさんは女子力高いですよ(*^^*)

私は・・・テヘペロ笑

でもブログを通していろんな方と知り合えて、一緒にキャンプは行くことができるなんて、ほんっとに幸せです(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 08:31
rei-cdmさん☆
おはようございます♪

私も昨日エルブレス行って、試着だけしてきました笑

あっ、娘にドラえもんの入浴剤買わされたな(--;)

エルブレスで発散とは、何か買いましたかな??(^○^)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 08:34
えいじ88さん☆
おはようございます♪

yunaがほんっとに楽しそうで、帰りたくない!!って言ってました(^^)

えいじさんは、次のキャンプはパロインですか??ですよね??

チンドン屋亭主、待ってますよ笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 08:36
ジョーさん☆
おはようございます♪

朝からこてっちゃん、娘も『辛い!辛い!!』って騒ぎながら食べてました笑

血は争えませんな( ̄ー ̄)

でも本当に楽しかったです(*^^*)

あっ、衣装の件はなんでもいいんですよ??
壇蜜だってなんだっていいですよ??

私は奥様についていきます笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 08:39
おはようございます。^^

週末は印西が盛り上がっていたようですね!
我が家は日曜日だけ聖地”都賀”で暴走さんと暴れん坊さんの
宴に参加でした。

オートキャンプユニオン 遊び場たくさんで 子供達には最高のようですね。(/^^)/

そして夜の宴は また美味しそうな物が並んでますやん。
HGCの夜を思い出しますよ。(笑)

パロイン良いですね~ あのメンバーがたくさん集まって・・・
自分は23日のみお休みですが 子供達が土曜日の
ミュージカル一日練習日。。。
んん~ 自分だけ昼間の襲撃しちゃおうかな~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月05日 09:38
こんにちは

オートキャンプユニオン楽しそうですよね♪

一度行ってみようと思っている場所なんですよね~

千葉方面は我が家から結構近いので今後は色々と攻めたいと思ってます(^-^)

美味しそうな料理の数々(^q^)

パロインではご馳走になっちゃいにいきま~す(笑)

パロインでまたまたジョーさん奥様と仮装ですか?

逝っちゃってください(爆)

私はおとなしくしているかも???
Posted by stegostego at 2013年11月05日 12:34
こんにちは!

キャンプ場にふわふわ遊具があるんですね!

安全に遊べるし、小さい子供ならずっと遊んでいられますねv

サイトが可愛く飾り付けされていて、yunaママさんぽ~い!

ってお会いしたことありませんでしたw

大勢のグルキャンもワイワイできて楽しいですが、このくらいのグルキャンはみんなと和気あいあいとお話できて、まったりできますよねv

グルキャンにドハマりですな~vv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月05日 13:10
こんにちわぁ(*^-^*)

千葉勢も楽しいキャンプとなったのですねぇ♪

トンガリテント3つはオシャレ感満載ですねぇ\(^_^)/

持ち寄り料理もすごく美味しそうです☆

いいなぁ~☆

次回は我が家もご一緒させてください~(*^-^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月05日 14:18
Papipapoさん☆

都賀にPapipapoさんも参加されてたんですね(^o^)/
盛り上がった宴になりましたか?☆☆

ユニオンは子供にはもってこいですよ♪

Papipapoさんもパロイン来れたらいいなぁ~(^○^)
楽しみにしてますっ\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 15:21
stegoさん、、、一人おとなしくしているつもりですか??

天狗様は強制ですよ?笑

私達は、天狗様をが仮装してくれなくちゃ、抜け駆けなんてできやせんっ!!wwww

あっ千葉に来られるときは予告出してくださいね\(^o^)/
突撃します笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 15:24
ぱぱボーダーさん☆
こんにちわ~♪

ぱぱボーダーさんともお会いしたいです~(^○^)

グルキャン、ドハマリもドハマリでしは笑

今回はゆっくりお話ができたような気がします(*^^*)

夜の大人だけの時間・・・・至福の時です(´д`)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 15:50
R'sパパさん☆
こんにちわ~♪

R'sパパさんともまたご一緒したいですっ!!

また幹事やっちゃってください(*^^*)
どこでも行きますっ\(^o^)/

あっ、ただユニオンはOUTが早いのがちょっと、、、(^_^;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 15:52
こんばんは~

シュポシュポ買いましたか!
意外と便利ですよね~

使い始めると病み付きですよ!笑

我が家も2日~4日まで森まきに出撃したのですが、
天気がハッキリしなくてやられた感じです…(-_-メ)

お天気は大丈夫でしたか?

グルキャン楽しいですよね。

是非またご一緒させてくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月05日 18:06
こんばんわー☆

すっかりグルキャンの虜ですねっ♪
子供達は勝手に遊んでくれるし大人ものんびり出来るし最高ですよね( ´艸`)

ぜひ今度ご一緒させて下さいねっ☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月05日 18:44
やはり僕もヒマパパはんのシュポシュポを買っちゃいました!
実歳に見た瞬間、感動しましたものね!
この時期のオートキャンプユニオン、薩摩芋掘りは終了してしまっているとか・・・。
やはりできなかったのですかね?

ひろママさんとの遭遇、微笑んじゃいました!
触発されて買い物増えませんでした?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月05日 19:46
こんばんはー。

印西にこんなキャンプ場があったんですね!

あらー、知らなかったー。

グルキャンは見知った方とだと、また違う楽しみがあるのでしょうか。

子どもたちは慣れがあってよさそうですよねー。
Posted by にしまんにしまん at 2013年11月05日 20:40
こんばんはー。


そばにこんなキャンプ場があるなんて、いいですねー。
少数でのグルキャンはみんなと話が合うので、より深くお話ができますよねー。

神奈川にはキャンプ場が西部に集中しているので、なかなかそばにはありません(涙)。
でも、アクアラインがあるので、千葉(君津)のほうが近い気がしますね。

また、年末には一回行きたいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月05日 21:44
こんばんは☆

2日間、お世話になりましたぁ!
うちの2人も大満足で帰ってきました

楽しい時間は本当にあっという間ですね(><)!
ぜひまたご一緒してください♪
Posted by mika at 2013年11月05日 22:00
お疲れ様でした〜o(^▽^)o

印西満喫の2日間でした!
遊びまくって満足した娘、帰り死んだように寝てました。
けど、あっという間に終わってしまいましたね〜
設営も撤収も手伝ってもらちゃって助かりました!
ありがとうございました!!
豚汁とジャーマンポテトとっても美味しかったです〜♪

3日連チャンwild1って!?
ご近所羨ましぃ〜
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 22:25
ヒマパパさん☆
こんばんわ(*^^*)

シュポシュポ、じじばばがタイムリーに買ってきてくれて、運命感じましたよ笑

森まきも天気不安定でしたか、、、

こっちも初日雨が降ったりやんだりを繰り返してました(>_<)

またご一緒させてくださいっ!
そしてシュポシュポ術を、今一度よく見させてくださいませっwww
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:00
kumi*さん☆
こんばんわ♪

kumi*さんぜひ行きましょう!!

むしろ行ってくださいっ!!爆

kumi*さんとはキャンプ場の行動範囲も似てるし、どこかで会いたいですなぁ(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:09
シェイクさん☆
こんばんわ(*^^*)

薩摩芋掘りは終わってたっぽいです(>_<)
yunaにやらしてみたかったかも~!!

触発されそうになるのを、未然に防ぎました笑

というよりは、薪ストーブのために他の物には手が出せなかっただです( ̄▽ ̄;)

欲しいものはいくらでもあるんですよぉ~
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:14
にしまんさん☆
こんばんわ♪

子供達は、久しぶりでもあっという間に仲良くなりますよね(*^^*)

見ていて微笑ましいです(^.^)

印旛沼サンセットヒルズも、今度行ってみたいんですよね~

うちからも近いので、行き帰りが楽なのは助かります(^^;
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:18
けん爺さん☆
こんばんわ(*^^*)

アクアライン使っちゃうと、こっちのほうが近い場合もあるんですね!!

君津だとかずさとかイレブンとかですかね(^^)/

少人数のグルキャンも、また違った楽しさがありますね(*^^*)
一緒にキャンプにしていただける方達がいるのは、嬉しい限りです\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:22
micaさん☆
こんばんわ♪

うちのyunaも大満足で、またみんなでキャンプ行きたいって行ってます(*^^*)

またぜひ一緒に行きましょう\(^o^)/

あっ、テント干しました??
実は、まだやってません、、、m(__)m
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:26
SACOさん☆
こんばんわ(*^^*)

うちは、BIGHOPから近いため、眠りに入る前に着いちゃいました笑

CANCOちゃんもいっぱい遊んで、お昼も食べて、ちょうと心地いい眠りに誘われたのかな♪

今回誘っていただいてありがとうございました!!

またぜひご一緒してください\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:29
こんばんは(*^_^*)

ユニオン行かれたんですね。
実はこの三連休で行こうと思っていましたが、
デイキャンになってしまったので我が家は急遽森のまきばになってしまいました。

どの料理も美味しそう♪
みんなで食べると楽しいですよね(^_^)

またお邪魔したいのでお気に入り登録させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月05日 23:52
こんばんは!

お疲れ様でした<m(__)m>
ぃゃぁ~、皆さん楽しそう♪
そして、サイトデコがオサレに~~~( ゚Д゚)
カラフルで良いっすね!!!

あれ~・・・・・
朝のドリンク!
エスカップは、どうしたーーーーー(>_<)
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月06日 00:15
こんばんわ~

トンガリ3姉妹のキャンプ楽しそうですね

我が家は2日が仕事の為参加できませんでした(涙)

また誘ってくださいね

料理が美味しそうなラインナップでいいな~

楽しいキャンプで良かったですね

次回のパロインの仮装期待していますね(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月06日 01:45
こんばんわ(^ ^)
ポイントでソリステの6本セットだけ買いました(≧∇≦)
見ちゃうとあれもこれもと‥‥‥ヤバイです。

蒔ストーブもあって穴が開くほど見てました笑
やっぱ欲しいです(>人<;)
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月06日 02:29
短い時間でしたが楽しかったですね^^
また一緒にどこかに行きましょう!
Posted by satoc1979satoc1979 at 2013年11月06日 02:44
mayunoesaさん☆
おはようございます♪

森まきも、ブロガーさんたちの聖地ですよね~(*^^*)

行ってみたいなぁ♪
広々していて気持ち良さそうです☆

料理持ち寄りって色んなのが食べれていいですよね(^○^)

私もお気に入りさせてくださいっ(^^)v
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:05
ATパパさん☆
おはようございます♪

デコるのも、雨が降ったりやんだりだったので、一人でワサワサさしちゃいました(^o^;)

ATパパさんに言われて気づいたぁー(゜ロ゜;
うちのシンボル、エスカップ、、、笑

次回は忘れずにします笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:14
ゼロさん☆
おはようございます♪

ゼロさん、今度はぜひご一緒しましょう(*^^*)

あっ、パロインで会えますよね(^○^)
ゼロさんは電源サイトかな??


仮装は、何にしようかな笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:21
rei-cdmさん☆
おはようございます♪

まだソリステデビューしてないんですが、次回キャンプまでには買っておこうと思います(>_<)

あれやこれや、欲しいものばかりでやばいです(;´д`)

お金落ちてないかなぁ~笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:26
SATOC1979さん☆
おはようございます♪


micaさんには、ほんっとに面倒見ていただいちゃってありがとうございました(>_<)

娘も大満足でした(*^^*)

次回は、印旛沼サンセットヒルズなんていかがですか??
帰りに、またWILD1寄れますよ笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:28
おはようございます

こんなキャンプ場あるんですね

全然知らなかったです

我が家から近いしいつかはいってみようかと

連続グルキャン良いですね~♪

いつかは我が家も混ぜてくださいませ~
Posted by りくととぉ at 2013年11月06日 08:46
りくととぉさん☆
おはようございます♪

りくととぉさんご一緒しましょう(*^^*)

ユニオンは子供は喜ぶと思います(^^)v

りくととぉさんは、11月キャンプ予定ありますか??☆
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 10:22
こんにちは、大工の銀です。

雑誌だけに頼ってちゃダメですね ^^; 知らないキャンプ場って、多いんですね!

それにしても、yunaママはじめ、皆さん、サイトがカッコイイ!!

年内は無理ですが、今、しかかってる仕事を軌道に乗せて、来年、テントとタープを買え変えようと、妻と話してます。

時間短縮したいなぁ〜 (≧∇≦)

まっ、私の頑張りしだいか!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2013年11月07日 08:36
大工の銀さん☆
こんばんわ♪

もうほんっとに皆さんおしゃれな方たちばかりで、パロインの時はもうなめ回すように、いろんな人のを見てこようと思います笑

うちの主人もボーナスもらって、なにやら買いたいものがあるみたいです(*^^*)

仕事もやる気出てきたぞ~って言ってました(^○^)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月07日 22:46
こんにちは〜!
yunaママさんサイトめっちゃ可愛いです♡
カラフルなのがいいですよねー!ハンモックもあってリラックスしながらお昼寝なんてしてみたい!
グルキャン楽しそうですね!こーやって輪が広がっていくんですね〜♪
Posted by アヤッペアヤッペ at 2013年11月08日 10:18
アヤッペさん☆
こんにちわ♪

可愛い小物類に最近惹かれまくってます(*^^*)

ごちゃごちゃしすぎないように、気を付けようと思います(((・・;)

グルキャンできる仲間が増えてくのって嬉しいですね(*^^*)

あっ、つい嬉しくて、勝手に仲間と言ってしまった、、、(((・・;)
でもいいですよね(^o^;)
Posted by yunaママ at 2013年11月08日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプユニオン☆
    コメント(46)