ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月26日

筑波山でテン泊

2017年6月3日~4日の1泊でyunaと父子登山をしてきました。

御一緒させていたただいた
383さんファミ
そうパパさん父子

にて、いろいろと教えていただきながら筑波高原キャンプ場にテン泊してきました。

筑波山でテン泊

最近yunaが山登りにハマり始め今回、ママは予定があったので欠席・・・
ソロで行く予定でしたが、yunaが山登りならパパと行く~と。

yunaの学校行事があったため昼過ぎからの出発になりました。

目指せ筑波さんへ・・・

途中、マックに寄ってyunaとドライブ気分!(^^)!
筑波山でテン泊

先発組のみやさん、ロビちゃん達は到着済・・・ナビ通りに向かうのであるけど中々たどり着けない(-_-;)
標高500mの筑波高原キャンプ場・・

途中、ロビちゃんに電話してなんとか駐車場へ到着。

駐車場からサイトまで200mくらいだったかな?
この200mがまたキツイ

汗だくになってやっと到着。

筑波山でテン泊

MSRのエリクサー3を設営して夕飯の支度へ

筑波山でテン泊

お湯を入れるだけの牛丼とジェットボイルで一瞬のお湯を沸かしてのラーメン・・
yunaも美味しいと喜んで食べてくれました!(^^)!


夜には絶景の夜景
筑波山でテン泊
この景色は本当に素晴らしかったです。

この日の夜は寒過ぎて、みやさんと一緒にシェラフに入って・・・(足だけ)

明日に向けてオヤスミ・・・


翌朝・・・

筑波山でテン泊

快晴です。登山日和です。

さぁ出発・・・

筑波山でテン泊

60リットルを背負っていきましたが、マジに疲れました(-_-;)
やっぱ身体を鍛えなくてはいけないとしみじみ感じた時でした。

そして、やっと頂上に到着

筑波山でテン泊


そしてケーブルカーの山頂付近でお食事タイム

筑波山でテン泊
筑波山でテン泊

個々にのんびりして、そして下山・・・

サイトに到着して帰りの支度
筑波山でテン泊

最後に子供達とザックでハイチーズ!(^^)!
筑波山でテン泊


初めてザックを背負っての登山・・
いろいろと学ぶこともありとても良い体験ができました。

ご一緒していただいた方々ありがとうございました。


お・し・ま・い










削除
筑波山でテン泊