ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月22日

ファミで湯島オートキャンプ場へ

2016年7月9日~10日の1泊で「湯島オートキャンプ場」へ行ってきました。

ファミで湯島オートキャンプ場へ






当初の予定では、ママの仕事場の人達と、道志の森へ行く予定でしたが、キャンプ仲間のお庭でもある田代オートキャンを推薦して
、物欲夫婦さんに段取りをしてもらい「ニュー田代オートキャンプ」に行こうと前々日までその予定でした。
キャンプの段取りは、ママに任せておいて自分は、出張へ・・・
週末のキャンプを励みに日々仕事に集中していました。

が、週末は天気予報は雨・・・

予定していたキャンプは中止にとママから連絡Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ならば、ファミで雨が降っていないキャンプ場に行こうととママに提案・・・

以前から気になっていた湯島オートキャンプへ連絡をしてみると、キャンセルが出たとのことで,
すぐに予約(^^♪

そんなこんなで、金曜日の夜中に自宅を出発・・・


ひたすら下道で、途中に仮眠をしてキャンプ場に到着。
ファミで湯島オートキャンプ場へ

アーリーチェックインをさせていただき、天気も悪い為か他のキャンパーさんは少ない感じでした。

初めてのキャンプ場だったので受付にていろいろと注意点を聞きました。

こちらのキャンプは、キャンプ場に行く途中の、猿ヶ京温泉まんてんの星の湯での受付。
こちらでお支払いをしキャンプ場へは車で5分位だったかな。

キャンプ場内では静かに過ごす、夜9時以降はおしゃべりの音量を少し下げ、ランタンの灯りを少し弱める。

のんびり過ごすには良いキャンプ場ですね。

早速、設営開始・・・

MSRのパビリオンとエリクサー3とノースフェイスのマウンテン25の別居スタイル。
ファミで湯島オートキャンプ場へ
この別居スタイルには理由があったのです。
今までは、ママとyunaとワンちゃん2匹で、ギリギリでエリクサー3で寝れたのですが、
新しいワンちゃんが1匹増えたので、これは不可能と・・・

我が家の新しいワンちゃん・・・
「シフォン」でございます。
ファミで湯島オートキャンプ場へ

マロン&プリン&シフォンと食べ物の名前になってました。
ファミで湯島オートキャンプ場へ

近くに、川があるので川遊びに・・・

ファミで湯島オートキャンプ場へ
ママのカッパを借りてyunaは魚とり・・・
とても小さな魚がたくさんいて、無我夢中にママと2人で捕ってました。
ファミで湯島オートキャンプ場へ
ファミで湯島オートキャンプ場へ

するとyunaが魚を食べたいと・・・
この小さな魚は川に戻してニジマス釣りに
ファミで湯島オートキャンプ場へ
場内にある釣り堀です。

さぁ、ニジマスは釣れるのか(・・?
ファミで湯島オートキャンプ場へ


それっ
ファミで湯島オートキャンプ場へ







おっ!
ファミで湯島オートキャンプ場へ






結果、3匹釣れました。
ファミで湯島オートキャンプ場へ



釣れた3匹を早速、料理に入ります。
ファミで湯島オートキャンプ場へ


yunaは自分で釣ったニジマスを食べれるのがとてもうれしいのか、まだぁまだぁの連発。

と、yunaが炉端大将で焼いたニジマスを見て、ニジマスと、どれーーーーーーと




















これだよと・・・・
ファミで湯島オートキャンプ場へ


この後、yunaは無言でこの形のないニジマスを黙々と食べてた姿が印象的でした。

ちょっとお腹が一杯になったとこで、場内無料の源泉掛け流し温泉へ
ファミで湯島オートキャンプ場へ
※ホームページより

暗くなってきたので夕食の支度へ

今日は、ステーキに鰻とちょっと贅沢にww

ファミで湯島オートキャンプ場へ
先ほどのニジマスとは違い、ちゃんと形になってますww
ファミで湯島オートキャンプ場へ

せっかくなのでyunaと花火。

ファミで湯島オートキャンプ場へ

そして、久しぶりに3人で焚火(^^♪
ファミで湯島オートキャンプ場へ


12時ごろには、それぞれのテントの中に入っておやすみなさい~
ファミで湯島オートキャンプ場へ



翌朝は快晴・・・

キャンプから見える風景
今にも崩れ落ちそうな感じ
ファミで湯島オートキャンプ場へ

場内にはこんな看板が・・・
ファミで湯島オートキャンプ場へ

ダム放流のサイレン
ファミで湯島オートキャンプ場へ

こちらが管理棟
ファミで湯島オートキャンプ場へ

こちらがトイレ
ファミで湯島オートキャンプ場へ
とてもきれいに清掃されてました。

場内の中央に炊事場がありました。
ファミで湯島オートキャンプ場へ

そして、場内のすぐ近くに、水遊びがてぎる川
ファミで湯島オートキャンプ場へ
ファミで湯島オートキャンプ場へ



yuna達が水遊びをしている間にテント等は見事に乾燥撤収ができて無事に完了(^^♪

最後に家族写真・・・
ファミで湯島オートキャンプ場へ


とてもお気に入りのキャンプ場になりました。
近くに赤谷川でカヤックもできるので次回はカヤック持参で来ようと計画中です。


お・し・ま・いーーーーー


同じカテゴリー(MSR)の記事画像
南房総 多田良北浜ドボンカヤックキャンプ
ご近所さん達とキャンプ
近場でキャンプ
パビリオン初張り
同じカテゴリー(MSR)の記事
 南房総 多田良北浜ドボンカヤックキャンプ (2018-03-09 12:12)
 ご近所さん達とキャンプ (2017-09-04 17:35)
 近場でキャンプ (2017-04-17 22:20)
 パビリオン初張り (2016-06-07 08:00)


削除
ファミで湯島オートキャンプ場へ