ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月22日

出会いの森でファミキャン

2015年12月12日~13日の1泊で、久しぶりにファミで出会いの森に行ってきました。

出会いの森でファミキャン


当初は、ワチャワチャ忘年会をkumiちゃんの家でやる予定でしたが、皆さんの予定が合わず、家にじっとしていられない我が家は、
急きょキャンプに行こうと決まり、出発も遅めの8時頃でした。
出会いの森でファミキャン

前線下道でのんびり走りながら、途中寄り道をしながらして12時過ぎには「出会いの森」に到着。

今回、ママは初めてのテンティピ ジルコン9とアイアン薪ストーブを体験・・・
ここで、ママに気に入ってもらわなければいけないプレッシャーのキャンプでした。
エリクサー3をジルコンに入れて、いろいろレイアウトを模索します。

今回のサイトは・・・
出会いの森でファミキャン
NO電源サイトで薪ストーブのみで一泊しようと思います。

早速設営開始・・・もちろん一人での設営。
テンテイピ、簡単に設営。
問題のアイアンストーブは、一週間前に父子キャンでデビューしていたので戸惑いもなくチャっチャッと設営。
一緒にムササビも付けて…自己満足の世界に入ります。
出会いの森でファミキャン

yunaは早速、自転車を借りて場内を暴走し始めます。
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン

マロン&プリンも絶好調~
出会いの森でファミキャン

yunaが一生懸命薪の代わりに落ち葉を集めてきてくれました。
出会いの森でファミキャン

皆で公園の散歩・・・
久しぶりでしたね、家族でゆっくり散歩なんて・・
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン

夕方になり、近くのお風呂に・・・
出会いの森でファミキャン
こちらのお風呂は、老人さんが多く、自分が着替えていたら、後ろのおじいさんが堂々と、6連発のオナラを背中にぶっかけられた記憶しかないそんなとても愉快なお風呂です。

本日の夕食はyunaのご希望品。
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン
大量のいくら・・・
出会いの森でファミキャン
アイアンストーブも絶好調・・・
出会いの森でファミキャン

ユニフレームのワーム2のデビュー
出会いの森でファミキャン
10時間は継続して暖かいので強い味方です。

夜のテンティピ・・・
出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン

3人でかるた取りをして、10時過ぎたころに、yunaとママはおやすみ睡眠
出会いの森でファミキャン

インスタグラムのフォロワーさん、surf_campersさんと一緒に焚火をさせていただいてると、ママから電話。。。
さむい~
再度、薪を補給してのんびりと一人の時間を過ごします。
そして、これからが薪ストーブとの戦い。。。
幕内も暑いくらいだったので、コット寝をとていたら、急に寒さが・・・
薪が無くなり、結局、朝方4時までずっと薪番・・・

そしてあっという間に朝を迎えました。

出会いの森でファミキャン
出会いの森でファミキャン

朝からちゃりんこを借りてyunaはひたすら公園内をグルグル
出会いの森でファミキャン

1年前に比べると、あんなに沢山あったキャンプ道具が今ではこれだけで十分になりました。
出会いの森でファミキャン
最近、我が家に届いた鹿ベンチ
出会いの森でファミキャン

最後に家族での写真・・・
出会いの森でファミキャン
出会いもあり、家族でのんびり楽しい時間を過ごしました。
出会いの森でファミキャン


2015年もあと少しですね。
今年もたくさんの方々とご一緒させていただいたキャンプ。
キャンプ以外でもご一緒に食事をしたり飲めませんが飲みに行ったり、自宅にお邪魔したり、泊りに来てもらったりと
とても充実した2015年でした。
3年前に大型グルキャン「パロイン」 に参加してからの我が家は
毎週のようにキャンプに行き家族個々も楽しい思い出もたくさんできたみたいです。
3年前に比べるとキャンプスタイルもグッと変わり、知らない間にキャンプ道具が変わりそして、お財布がさみしくなり、
そんなキャンプだからこそ、我が家は楽しめてるのかな?www
何よりキャンプ仲間がいるからですね。
2016年、新たにいろいろ挑戦してみたいことがたくさんあるので、今から、ワクワクしてます。
2016年yunaママをよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~

出会いの森でファミキャン






削除
出会いの森でファミキャン