ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月09日

嬬恋キャンプまで一週間きりましたっ☆

ただいま実家で、娘とカメプールでイルカと化してるyunaママですww
嬬恋キャンプまで一週間きりましたっ☆

田舎の庭だからこそできるプールです(^-^;


キャンプまであと4日となりました!!
嬬恋の無印に行くのですが、この間電話があり・・・

『熊がまだ捕まっていないので、当日までキくャンセル料はいただきません。ご家族の方とご相談してください!』

はぅっ(゜ロ゜;

ホームページで、熊が出たことは知っていたのですが、やはりまだ捕まってなかったのか・・と思いつつもくま鈴買ったし、焚き火やるし、みんないるし熊も警戒するでしょうというのが、無印の方並びに私と主人の考え。

キャンセルを聞くと、サイトは満杯でキャンセルは今のところありませんとのこと!

楽しみにしてた嬬恋。私達は、行くことに決定しました(*^^*)


24時間の見回りと、爆竹。キャンパーの皆さんの気配に焚き火。きっと熊さんもかな~り警戒するはずです!!

熊さん!!私達は攻撃なんてしないから、熊さんもどうか穏便に頼みますっ(>_<)


しかし、色々な事情でエサがなくなりつつある熊も、かわいそうだなぁ・・・






同じカテゴリー(無印良品 カンパーニャ嬬恋)の記事画像
お盆休みは嬬恋で・・・
カンパーニャ嬬恋~続き~
無印良品  カンパーニャ嬬恋☆
到着☆
出撃~!!!
積み込み完了☆
同じカテゴリー(無印良品 カンパーニャ嬬恋)の記事
 お盆休みは嬬恋で・・・ (2015-08-26 09:45)
 カンパーニャ嬬恋~続き~ (2013-07-16 09:03)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋☆ (2013-07-14 09:43)
 到着☆ (2013-07-13 12:48)
 出撃~!!! (2013-07-13 06:33)
 積み込み完了☆ (2013-07-12 23:57)

この記事へのコメント
初めまして、熊でキャンセル無料って初めて聞きました(^^;
昨年行った三景園ACでも1日熊出没放送をしていて怖かったです。
テントで熊は出会いたくないですね(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月09日 18:01
こんばんわ~~♪
熊出没って本当にあるんですね~><
無事に安全かつ楽しいキャンプになるといいですね!
Posted by SUKESUKE at 2013年07月09日 19:26
こんばんわ☆はじめまして~^^

北海道在住のさくらと申します┏○ペコリ

熊が出たんですねーー!北海道のキャンプ場(キャンプ場付近)でも熊が出て、襲われた方がいるようで、キャンプ場が閉鎖になった所もあるそうです。

野生の動物と上手く共存すると言うのもまたキャンプの良い所なんでしょうけど、さすがに熊は怖いですね^^;

ゴミに一番寄ってくると思うのでゴミ管理しっかりしたほうがいいかもしれないですね^^

ではお邪魔しました~
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月09日 19:47
Nパパ&Kママさん☆

はじめまして(*^^*)

私も熊でキャンセル料無料は初めて聞きました(・・;)
夜のトイレは怖いので、我慢しようと思います笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月09日 20:17
SUKEさん☆

安全面では、キャンプ場の方も最善を尽くしてくださるみたいなので、ちょっと安心です(^-^;

しかし、ゴミ管理はしっかりしときますっ!!
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月09日 20:19
さくらさん☆

はじめまして(*^^*)

キャンプ場で襲われた方がいらっしゃるんですかっ!?
他人事ではないので、ゴミなどは気を付けなくてはですね(>_<)

うまく共存していければいいのですが、確かに熊は怖いです(;_;)
太刀打ちできない・・・
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月09日 20:22
こんばんは~

ちょっとー!
ちょっと!ちょっとーー!!(古ッ)

以前のブログでチャムスの熊除け鈴に軽く触れましたが、おおごとじゃないですかーーー!!
九州には熊は存在しない・・と言われているので、そんな心配した事なかったんですが・・・

ちなみに、他のキャンプ場は既に予約でいっぱいなんでしょうか??
まだ変更出来るなら選択肢を増やした方がいいかもですね。。
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月09日 23:00
いのししさん☆

そうなんですよm(__)m
熊鈴が生かされる時が、こんなに早くくるとはっ泣

前日に、皆さんのキャンセル状況を、電話で確認してみようと思います(>_<)

九州のほうはいないんですね(((・・;)
知らなかったぁ(゜゜;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月10日 00:33
こんばんは!
もーすぐですね!ウキウキですね♪


って熊!?


恐ろしいですね…やはり空腹に耐えられないですよね。でも出て来ません様に!!!祈っておきますね。


嬬恋か〜!行ってみたいな!楽しんで来てください!
Posted by アヤッペアヤッペ at 2013年07月10日 22:07
こんばんわ~。

我が家も昨年のキャンプでレジーナの森へ行ったとき、

一部のサイトが立ち入り禁止でした。
足あとだけは、見たような?

でも、さすがに、人の気配のするところには、来ないと思いますので、

楽しんできてくださいね~。
Posted by magachanmagachan at 2013年07月10日 22:13
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

嬬恋と聞けば、ポプコンの本選会を思い出す私ですが・・・・(笑)

「ツキノワグマ」実は昨年、私の家にも出たんです。子供が朝
見つけて警察に通報!町中大騒ぎになりました。(^^;) 汗汗
私の街では、ハンターの数が少なくなり害獣駆除の戦力が低下
しています。皆さんお年を召した方ですので、引退が多いようで。

しかしながら、今迄絶対に「熊」は出た事がなかったんですけどね。
「鹿」は野犬に追われて、何年かに一度の割合で出る事も在ります。

餌が無い次期でも在りませんので・・・・・それより、調理屑や残飯
の処理を確実に行っておいて下さい。
食材の管理には、「熊」に限らず野生動物や、野良ネコの類いにも
用心が必要です。

人の気配が在ると「熊」も用心しますし、しかも集団でのキャンプ
なら、多分大丈夫かと思います。

大自然を満喫し、抜群のロケーションの中で、楽しんで来て下さい。
レポ!ひっそりこっそり!楽しみにしていますよ。(^^)v アハッ!

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年07月11日 00:26
アヤッペさん☆

そうなんですよー熊がでるみたいで(>_<)

でも人気があるところには、来ないですよね(^-^;

嬬恋は草原サイトが、とても気持ちいいですよー♪ぜひ一度、来てみてください☆
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月11日 18:45
magachanさん☆

レジーナはいったことありますが、熊が出るんですね(;o;)

山のほうは、やはら熊出没率が高いですね(>_<)
警戒しつつも、楽しいキャンプにしたいと思います(^-^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月11日 18:48
AMERICAさん☆

家に出たんですかー!?!?
ちょっとパニクっちゃいますね(>_<)

私も、どのキャンプ場でもゴミと残飯処理は徹底してますっ!!
やっぱり、怖いですからね・・・

リアルタイムで、たまにレポしていきたいと思います笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月11日 18:51
こんにちは☆
ごぶさたしております(^^)

嬬恋の無印、わたしも8月に行く予定なので、レポ楽しみにしてますね!

それにしても熊って、どれだけワイルドなんでしょうか。。怖いけど、でも遠目からなら見てみたいような。。

気をつけて、でも楽しんできてくださいね(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年07月11日 19:07
やんこさん☆

お久し振りです(*^^*)

やんこさんは、8月に出撃ですか☆
あっちは、今のところ私の住んでる千葉よりは涼しいみたいなので、少しはリラックスできるかなと(^-^;

確かに遠目からなら見てみたいような・・・でも目が合ったら怖いです~(´Д`)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月11日 20:46
yunaママさん、こんばんわ〜m(_ _)m

熊怖いですよね〜!

私も川釣りをしていた時に急に、

獣臭い感じがいきなり漂って...

背後の茂みから「ガサガサ」っと!!

血の気が引きながらダッシュで帰った事がありました(・_・;

人がいれば大丈夫ですよo(^▽^)o

楽しんできて下さい♪( ´θ`)ノ
Posted by リーパパリーパパ at 2013年07月11日 22:57
リーパパさん☆


背後から気配とは、めちゃめちゃ怖い(゜ロ゜;

いよいよ明日からキャンプです!
皆さんたくさんの方がいるので、きっと大丈夫だとおもうので、楽しみたいと思います(^-^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月12日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋キャンプまで一週間きりましたっ☆
    コメント(18)