ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月19日

ダッチオーブンでピザ☆

今日はカラッした暑さで気持ちがいいです晴れ

朝からまだ一度も冷房つけてないアップ


午前中WILD1に行ったら、ダッチオーブンで何か作りたくなってしまい、手作りピザを作りました☆


まずは、強力粉300㌘・ドライイースト6㌘・オリーブオイル小2・塩小1・砂糖小2・水200ccを20分ぐらい混ぜてひとまとめ。
(ここの写メ忘れたー!!)


あったかい場所で30分ぐらい発酵して、丸くのばす。
ダッチオーブンでピザ☆

ピザソースぬって、具材をのせて、チーズのせて。家にあったものを適当にのせました(*^^*)
ダッチオーブンでピザ☆ダッチオーブンでピザ☆


蓋をして、15分弱焼き焼き。
ダッチオーブンでピザ☆


出来上がりハート
ダッチオーブンでピザ☆

キャンプ場だったら蓋の上に炭のっけたら焦げ目つけれるんだけどなぁ~

バーナーは、主人しか使えないし( ̄▽ ̄;)

娘とピザランチで、おいしくいただきましたぴよこ

ごちそうさまでした☆




同じカテゴリー(ダッチ料理)の記事画像
ダッチオーブンで。
同じカテゴリー(ダッチ料理)の記事
 ダッチオーブンで。 (2013-08-20 19:15)

この記事へのコメント
初めまして kobaと申します♪

今まさにダッチオーブンネタであれこれ悩んでる時
いい感じでピザの写真がw
しかもレシピと作り方の写真まで・・・

思うだけでなかなか出来ないダッチ料理

まずは使ってみる事ですよね♪
そして嫁さんにこう言います

「ピザが作れるらしいよ!」と
(他力本願爆)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年07月19日 18:12
おかえりなさいませ♪

うちも今日、午後からWild-1に行ってきたところです。
ニアミスでしたね。

ピザのレシピ、参考にさせていただきますね♪
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月19日 19:09
さっそく、レシピですね~♪

ん~。おいしそうぅ~。

なんか、家なのに、優雅な香りが、時間が~

漂ってそう~♪
Posted by りくととぉ at 2013年07月19日 20:35
こんばんは。

千葉北東部も涼しかったです。 

ジャンバー着ている人もいたくらい・・・ウチの娘ですが。^^

ダッチオーブンで焼くとキャンプに行かなくてもアウトドアの雰囲気が味わえますね。

ミニーちゃんのクッキングシートがオサレ!

我が家の明日の朝食は、ピザトースト決定かな。
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2013年07月19日 22:10
kobaさん☆

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございますっ!


他力本願バンザイ!!爆笑
私もどっちかというと、そっちより笑

かなりオススメなので、ぜひ奥さまに作ってもらってくださいo(^o^)o
生地がさくふわっでたまりませんっ(;´д`)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月20日 05:40
ginez5300さん☆

午後から行かれたんですね~(>_<)

ダッチオーブンで作ると、何作っても美味しくなってしまう気がします(*^^*)
ちょっとの失敗も、魔法の鉄鍋の力でばっちりです(^○^)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月20日 05:50
りくととぉさん☆

気分だけは優雅に~

部屋の中はおもちゃでグチャグチャ~笑

現実に戻されます爆笑

しかし、おいしかったです(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月20日 07:35
犬吠埼さん☆

そちらも涼しかったですか!!

体が温度差についていきませ~ん泣

100均で娘にねだられて買ったクッキングペーパーです( ̄▽ ̄;)

実用価値アリなんで、良しとしました笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月20日 07:40
こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

おっ!ダッチオーブン・・・・・・・・・ニャリ

といも美味そうな 「ピザ」 ですねぇ~~~。
本格手作り!お疲れ様でした。

あっ!我が家にも、ここの所出番の無い
ダッチが・・・・・・・・ご機嫌をうかがって見なくては。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年07月21日 22:06
AMERICAさん☆

ダッチオーブンぜひぜひ使ってくださいっo(^o^)o

ダッチのご機嫌が良くなることを祈ってます☆笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年07月22日 13:36
こんばんは~^^

さすがぁ~!!
ダッチ使いこなしてますよね☆
凄く美味しそうです(><)b

ダッチでピザ作りたいなぁ~って思ってた所だったんですよ~
どうにかしてダッチのふたの裏でピザ焼けないかな~??とか(笑)

ダッチの神!yunaママさんこれからもレシピを宜しくです♪
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月23日 21:36
いのししさん☆

こんばんわ♪

ダッチオーブンは、蓋でも色々料理に使えるし、便利ですよね(*^^*)
ナン焼いたりとか(^o^)/

私もまだまだなので、腕を磨いていきます(^∧^)

だけど、ダッチはキャンプ場での使用が一番いいですな笑
Posted by yunaママ at 2013年07月24日 00:21
こんにちは

ピザおいしそうですね!
そとも 家で結構使っています(笑)

揚げ物は必ず使ってますし~
なんか使わないともったいなくって。。。(汗)

そと家には 8、10、10、10ダッチパン有り
昔はダッチ2段重ね調理とかやっていました(笑)

最近は重くて持って行っていないです(汗)
タークばっかりになっちゃいました。。。
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年07月24日 10:28
そとあそびさん☆

たくさん種類持ってますね~o(^o^)oいいなぁ~♪

私はスキレットが欲しくて物色してます(>_<)
二段重ねも憧れる-☆☆☆

ぜひダッチをキャンプにお供を笑
Posted by yunaママ at 2013年07月24日 12:57
はじめまして、大工の銀といいます。
皆さんのブログを拝見するのにはまってまして! (^ ^)

ダッチオーブンも、我が家はやっと始めたばかりで、参考になりました。

ちなみに、私も北西部です、年いっちゃってる44年式 ( ̄▽ ̄)
Posted by 大工の銀 at 2013年07月27日 00:26
大工の銀さん☆

はじめまして(*^^*)

私も皆さんのブログ見るの大好きです(^o^)/
ダッチオーブンはいいですよ~♪とりこになります笑

同じよう北西部同士、よろしくお願いします(*^^*)

ちなみにうちの主人は43年式(^○^)私は60年式です笑
Posted by yunaママ at 2013年07月27日 21:17
こんにちは。

ウチのカミさん、
ダッチオーブン欲しくて恋い焦がれていますw
そろそろ買ってあげなきゃって思ってるんですけど、
ピザなんかも焼けるんですね。
参考になります。
Posted by mogopelmogopel at 2013年07月30日 10:15
mogopelさん☆

ダッチオーブンは、ほんっとに良いですよ(*^^*)
奥様も魅了されること間違いなしですっ\(^o^)/

ぜひぜひゲットしてあげてください笑
Posted by yunaママ at 2013年07月30日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンでピザ☆
    コメント(18)