ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月29日

試し張りしてきました~♪

本日もカラッと晴れて、日中は動いていると少し汗ばむぐらいでした汗

そして、今日は近くの公園に新幕の試し張りに行きましたよ♪
先に書いておきます・・・・

まだ、全然うまく張れません・・・シワシワです・・・見逃してやってくださいm(__)m


近くに広い全面芝生の公園があります☆たまに犬のうん〇があるから、気を付けながらガーン
試し張りしてきました~♪


まずバサッと広げて~
試し張りしてきました~♪



名物!!糸くず発見しましたっ!!なんか嬉しくて、テンション上がってる自分がいましたアップ
試し張りしてきました~♪

あとはポールをにょきーんとしたら、ひとまず完成☆
試し張りしてきました~♪

初めてで、ちょっとえっ?あれ?ってなりながらも、30分ぐらいだったかな?
皆さんに比べたらまだまだですが、コールマンの時に比べたら断然早くて楽チンっ( ̄▽ ̄;)


中もかなり広くて、解放感がありました(*^^*)
コット4つ置いても、まだスペースがあるかんじ!
あっ、コット4つも持ってませんが、見た感じがそうでした(--;)
試し張りしてきました~♪


あと、タープも張りたかったんですが、娘が途中からかーなーりーワガママぶりを発揮して断念・・・

私の口から、『池に入れちゃうよっ!!』まで出させるほど、どうしょもないやつになってました(-_-;)


それから、今回購入したタープの付属ポールが、短いのと弱そうな感じでした。
主人がこれで大丈夫なのかなぁと、言っていたんですが、皆さんはポールどうされてますか??

ちなまに色って塗れますか??(>_<)




同じカテゴリー(ノースイーグルワンポールテント)の記事画像
こっちに決めたっ!!
同じカテゴリー(ノースイーグルワンポールテント)の記事
 こっちに決めたっ!! (2013-09-20 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)ノ

物欲の秋満喫されているようで、何よりです(爆笑)

テントについては、分からないのでスルーしようと思ってたのですが、

yunaママさんの後姿がたまらなくセクスゥイ~だったため、コメントしてしまいました!

変態ジャーピンクの異名を持つyunaママさん、育児もがんばれ~(^ー^)V
Posted by 前橋のマッキー at 2013年09月29日 21:58
前橋のマッキーさん☆
こんばんわ♪

しかし、よく見ると首に掻いたあとがあり、まったく女子力-0の私ですm(__)m
久しぶりにネックレスつけたら、この有り様です・・

育児って本当に難しいっ(>_<)
頭ごなしに怒らないようにしてても、口も達者になってきて、つい私も本気に(--;)
まだまだ新米な母です(ToT)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月29日 23:02
こんばんは!

キャンプ場で張るの楽しみですね。
トンガリの実物を見てみたい気がします。


ポールですが、うちも強度が気になってます。
うちは無名のヘキサですが。

メインポールを購入して、付属のポールはバリエーション用
に使用かと妄想してます(^^;
Posted by zaki at 2013年09月30日 00:12
おはようございます(≧∇≦)

テントの中、広いっすね!ビックリです^_^
これなら、タープとの組み合わせで十分ですね!

子育ては難しいっすね。
ウチはパパがかなり怖い人役なんで
パパに言っちゃうよ!?が脅しになってます(~_~;)

それでも、聞かずに暴れまわっておりますけど、、、
Posted by えいじ88 at 2013年09月30日 08:38
こんにちは♪

試し張りおめでとうございます。。。
ピンと張るにはペグを45度ぐらいで打ち込みインナーのフックをペグの一番下へそして…
長文になりそうなので止めときます(笑)

うちスチールポールあんまりなのでポールは自作しました…(*^^*)
とりあえず付属のポール使ってから考えてもいいのかも。。。
スチールポールは塗装しても直ぐ剥げるかもですf(^^;
Posted by super3720super3720 at 2013年09月30日 09:19
おはようございます!(^^)!

まずはyunaママのセクシーショットでグッと心を奪われましたが、旦那さんにグルキャンの時に刺されそうですので、コメントは控えさせていただきます(笑)

BIGのトンガリはかなり広いようですねぇ~♪
コット4つ置けるなんて魅力的ですねぇ♪

ちなみにワンポールテントに合わせたインナーマットは自作されている方が結構いますよ~!!ここでも「ハトメ」が使えるかもしれません~☆

タープのポールは・・・ロゴスのプッシュアップポールが強そうですし、バリエーションが効きそうですかね!?
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月30日 10:10
こんにちは!
試し張りおめでとうございます。
新幕でかしこまってるのか二人とも正座スタイルですねw
強度に関しては付属ポールでも十分大丈夫だと思いますよ!
ただ、塗装はあんましおすすめはしませんね~
売られている奴はメッキと言って特殊な塗装なのではがれにくいですが、普通にホムセンで売られているラッカースプレーで塗装してもすぐにペリペリはがれていくので見た目が汚くなりますよ!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月30日 11:51
さっくり立てられましたね!
ウチは初めての時、結構時間かかりましたよ。。

それにしても
公園での試し張り、結構目立ったのでは・・・・。

ヤッパリ糸くずはもれなく付いてくるのですね(笑´∀`)
Posted by SACO at 2013年09月30日 15:03
zakiさん☆
こんにちわ♪

早くキャンプ場で張りたくてしょうがないですっ(^^)v

やはり、メインポール買ったほうが安心ですかねm(__)m

うっ・・・一体いくらのを買うことになるやら泣
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:21
えいじ88さん☆
こんにちわ♪

中かなり広くてびっくりしました!
これなら、寝相の悪い娘にも安心( ̄▽ ̄;)

ほんっとに、今第一反抗期なのかすごいんです(ToT)

えいじさんが怒るの想像できないなぁ~(・・;)
うちは、私が怒って、パパに助けを求めます(--;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:25
super3720さん☆
こんにちわ♪

ぜひ詳しく聞きたいですっ笑

ポール自作ですかっ!!(゜ロ゜;
まったくどうやるのか、検討すらつきません・・・

まずは、付属のを使って試し張りしたいと思います!
塗るのは、やっぱり剥がれますよねぇ(--;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:27
R'sパパさん☆
こんにちわ♪

まったくセクシーのセの字もなく、久しぶりのネックレスに、首が赤くなってしまった次第です笑

インナーマットの自作!!頭になかった(゜ロ゜;
それならどうにかこうにかすれば、出来るかもしれません\(^o^)/☆

ポールは、買うとしたら値段的にも優しいロゴスを考えてます笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:32
ぱぱボーダーさん☆
こんにちわ♪

新幕にドキドキしてしまって、正座してしまいました笑

やはり剥がれますかm(__)m
汚くなるのは、嫌ですね(>_<)

付属のポールで、まずは試し張りしてみたいと思いますっ\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:34
SACOさん☆
こんにちわ♪

あっ、きちんとペグ打ってないし、きれいに張れてないし、ちゃんとにやったら、かなり時間かかったはずですm(__)m

娘が暴れだしたので、手抜きです・・・

糸くずは、入ってなかったらちょっと残念だったかも笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 16:37
こんにちわー☆
初張りおめでとうございます~♪

△はほーんと設営楽チンですよね♪
私は全く手伝いませんがw

タープのポールですがウチはケルティのポールとロゴスのを使い分けてます。どちらも強度問題無いですよ(^^)

付属ので張ってみて不安なら検討してみて下さい♡

後ろ姿、女子力高めでまぶしいっす!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年09月30日 16:46
想像以上に凄い広いんですねッ!!
確かにコットが4個置いてもまだまだ余裕的な感じですね〜^ ^

子育ては大変ですよね〜。。
最近は、注意はしても怒らない様に心掛けてる今日この頃です…^_^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月30日 16:51
こんばんは!

モノポールって設営が簡単そうですね~

思ったより広そうで、快適に出来そうですね\(^o^)/

子育てって、難しいですよね。
僕は怒鳴りっぱなしなんですが、未だに解決策が見つかりません(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月30日 21:15
こんばんは。

ワンポールデビュー(前のデビュー)、おめでとうございます。
お近くの公園、周りに構想マンションが立ち並び、yunaママさんの普段のセレブぶりが良く分かりました。

ポールはケルティと小川を使ってますが、何でも平気じゃないかと思ってます。
ところで、ノースイーグルのワンポールは知りませんでしたが、インナーが付属なのですかね?

僕、ピルツ7stを買って困っているのが、設営時にインナー内に石やら芝生やらが入ってきてしまう事です・・・(涙)

パロインの時にでもノースイーグルのワンポールを拝見させて下さいね。
Posted by シェイク at 2013年09月30日 21:22
Kumi*さん☆
こんばんわ♪

まずは、タープも試し張りしてからですよね!!

皆さんロゴスおすすめみたいですね♪
主人が、ロゴスぽちっちゃえ!!って言ってます笑

女子力・・・がっつり低下中ですよ笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 21:45
いのししさん☆
こんばんわ♪

広くて、中で走れますね笑

確かに注意して済めば・・・ってうちのはもれなく、逆ギレしてきます泣

また胃痙攣になりそうです笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 21:47
ジョーさん☆
こんばんわ♪

簡単なはずなんですが、ちょっと手こずりました(^^;

無邪気な姿を見ると、怒るのかわいそえだなぁと思いつつ、娘が、逆ギレしてくると、こらぁ~~!!(゜ロ゜;となってしまいますm(__)m
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 21:51
シェイクさん☆
こんばんわ♪

うちの住んでる地域は、戸建てよりマンションが多いんですよ!
決してセレブではないですからっ(ToT)

私も今月ノースイーグルのワンポールがあることを知りました(・・;)

インナーテントのことですよね??付属でした!
あっでも、シェイクさんが言っているのは、インナーマットのことかな??

ぜひパロインの時に見てみてください(>_<)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月30日 21:56
yunaママさん、はじめまして。
モノポールテントいいですね。

トリコロールタープ我が家も使ってます。
適度にカラフルで、サイトが楽しくなります。
小川張りテープも付いていて、各種テントとのマッチングも良く妻も気に入ってます。
Posted by m-goshim-goshi at 2013年11月13日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張りしてきました~♪
    コメント(23)