ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月29日

行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

能登半島でseaカヤック   前編



行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

2015年9月19日~22日の3泊で
能登半島の松島オートキャンプ場に行ってきました。
『カヤックしながらイルカを見よう~♪』


今回、ご一緒させていただく方々

383さん(以下、ミヤさん)ファミ
そうパパさん(以下、ロビちゃん)ファミ


もう10ヶ月以上前から、このキャンプに行くことが決まっており、ママと日々コツコツと小銭を貯め、思いっきり遊んじゃお~とSWまで
とても楽しみにしていた初の能登半島キャンプだったんです。


我が家から片道約570km・・・およそ7時間は運転をしなくては。

18日の前日、仕事を終わらせ、20時頃に自宅を出発・・・

行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

既に、ミヤさんは出発とたとの事。
ロビちゃんはまだ仕事中との事。

570km・・・たいしたことないと、この時は思っており下道で藤岡インターを目指します。
藤岡から上信越自動車道で約203km
北陸自動車道で約148km
能越自動車道で高岡インターまで約14km
最後キャンプ場までと考えていましたが・・・・

藤岡まで遠いのって(´;ω;`)
深夜1時頃にやっと高速にのって、そこからは安全運転の全開で能登を目指します。

一人でBOOWYを聞きながら♪孤独の時間が永遠に続きます


すでに太陽も顔をだした頃にやっと能登付近に・・・
ここで、ガソリンも無くなりかけスタンドに寄りたいのですが、どの店も営業してません。(^_^;)
もう限界のD5・・・LINEで皆に聞き1件、24時間営業がみつかり満タンにして、
7時過ぎだったかな?
松島オートキャンプ場に到着。

行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編


天気も快晴行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編・・・すぐに設営にとりかかります。

行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
ロビちゃん、はしゃいでます。
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

カヤックも組立・・・・ミヤさんもハッスル♪
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
ピンク号も組立。
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

早速、人生初のseaカヤックに突入~
初日は風も無く波も高くなく湖みたいでした。
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

水遊びもたくさんしてお腹が空いたので、買い出しに・・・
能登大橋を渡り美味しい美味しい料理をヽ(´▽`)/
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
今夜のお食事処はここだよん。
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編


キャンプだからキャンプ場でご飯を食べる⇒最近は料理をしないで屋根がある場所で食べる。
初日は、一睡もしないでの運転だったので・・・

見て~
各1品、お値段が激安だったんです。
味も本当に美味しいし店員さんもすごく親切でオモロイおばさんたち。
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編
※あ~また、食べたい
満腹のまま寝たいとちょー睡魔が襲ってきます。

キャンプ場に戻る途中に、明日のイルカウォッチングの下見をしながらキャンプ場に移動。

遊んで、食って、キャンプ場についたら、イスに座っておしゃべりしての一日でしたヽ(´▽`)/
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編

シャワーを浴びて、くだらない話でこんなに盛り上がるとは!
談笑して、1日目の能登はこれにて終わり・・・

翌朝は早起きなので10時頃におやすみなさい。



さぁ   いよいよ明日はイルカとご対面・・・・・続く

行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編





同じカテゴリー(能登半島)の記事画像
能登半島でカヤック
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 中編
同じカテゴリー(能登半島)の記事
 能登半島でカヤック (2015-10-21 10:16)
 行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 中編 (2015-10-13 16:45)


削除
行ってきたぁ~能登半島でカヤックしてイルカウォッチング 前編