ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunaママ
yunaママ
旦那のnaotan、娘のyuna、私yunaママのファミリーです☆
千葉県北西部から、イケる所までキャンプしに行こうとおもいますっ!!
365日底無しの物欲~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
Instagram
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月26日

色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

5月10日~11日で、茨城にある上野沼やすらぎの里に行ってきました。
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

GW空けに、kumiちゃんから空いてる~?と誘ってもらい、安いとこがいいよねーなんて言っていて、上野沼やすらぎの里が候補に!

前から行ってみたかったところなので、ようやく行けるぜ~と意気揚々♪♪

予約の電話をすると、管理人さんがこれまた感じの良い優しい方で(*^^*)

『GW明けは暇だから、早くに来ちゃっていいし、帰りも過ぎちゃっていいしねぇ~』

なんだろう、、この心地よさは。
ありがとう、管理人さん☆


yunaが起きて出発して、渋滞もなく、房総行くのと同じぐらいで行けちゃうから、全然遠く感じなかったなぁ~。

途中コンビニ寄ったりしながら、着いたのは10時半だったかな?

kumi家もちょうど、車を駐車中www
すごいタイミングw

yunaは、kumi*家の二人のお姉ちゃんに会えるのを楽しみにしていたので、会うなりずっと側を離れず(^^)


受付しにいって、あの安さでオートキャンプ場ガイドの10%オフクーポン使えるか分からなかったので、一応聞くと、
『使えるよ~10%おっきいもんね!』と言っていただき、その場で急いでビリビリ手で切りました(笑)
おじさん、汚くてごめんなさい。。


そして、うちら含めて3、4組だったかな?

サイトに案内されて、ざっくり説明されて、こっからここ使っていいよ~みたいなww

ありがたや~m(__)m

おかげで、広々のんびり設営させていててだきましたっ!!
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

kumiちゃんちのケルティのタープ初めて見たかも!
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

大きくてかっこいいし、ケルティのポールもよかったなぁ☆

我が家ものびのびとムササビも張って。
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)


naotanとタケちゃんが、タープのガイラインをペグで打っていたんですが、お互いが思った場所にうっていくので
ガイラインの乱れ咲き状態っwww

kumi*ちゃんと、似てるからねーと笑って見てました(笑)

yunaは、kumi家のハンモックでたっぷり遊ばせてもらいました(*^^*)
女子三人で乗ってる姿、可愛らしいわぁ~♪
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

長女ちゃんの、下の子達を思いやる姿が可愛くて可愛くて(*^^*)

お父さんたち、同時に仕事の電話が!
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

お疲れ様ですっ!!



色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
乾杯~♪

色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
こてっちゃん焼いて~


色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
kumi*家の長女ちゃんがお肉焼き焼きしてくれてます(*^^*)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)


色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
プチピザ作って、炉端でやったから、naotanに表面をビャァーって炙ってもらって☆


このあと、naotanが昼寝してる間に、皆で沼にお散歩♪

睡蓮がきれい~♪
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

筑波山も見えて景色も最高です(*^^*)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)



帰り道、脇に刺さりつつも、焚き火用の枝をガッツリ拾って帰り、焚き火の準備。

シャワーもトイレも炊事ばも近いから、本当に楽チン~
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)


我が家は、家ですべて切ってきた具材をダッチに入れるだけのすき焼き。
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)


kumi*ちゃんが、せっせとたくさんのお肉やナゲットを炉端で焼いてくれます(*^^*)

炉端でナゲット、これイイッ!!
カリッとジューシー♪我が家もやろーっと!
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)


なんか食べたくて、焼きいもも焼きました(^^)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

暗くなってきてから、ガイラインの危ないポイントに、kumi*ちゃんが水のペットボトルを置いてくれました。
猫避けか!?と思うも、なかなかこれが良いっwwランタンの灯りに反射してキラッとw
分かりやすくて、つまずかないよ☆

色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

子供たちが寝たあとは、大人の焚き火タイム♪

夜は少し冷えてきて、kumi*ちゃんが作ってくれた、豚汁がおいしかったぁ(*^^*)
なのに、私の大の苦手な毛虫が膝の上にいて、叫びながら少しこぼしてしまった、、、ごめんよ

タケちゃんとnaotanで、父子キャンやってみるか!って話もでてたねww

ぜひ、実現してほしい(´∀`)


次の日は、朝ゆっくりして~

両家とも、昨日の残りにうどんぶち込んで、完食。
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

ルマンドの食い散らかしw 完食!!
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

よっこらせといった感じで、撤収作業開始!


撤収中に黒鳥見れて、そのかっこよさに感動(*^^*)
初めて見た~♪



帰りに、子供だけで☆
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)

全員集合写真は、kumi*ちゃんところかな(^^)


上野沼、初めて行きましたが、料金ももちろんのこと、管理人さん達の人柄が本当に素敵でした(*^^*)

kumi*ちゃん、ありがとう(*^^*)

上野沼、また絶対行きたいっ!!!



同じカテゴリー(上野沼やすらぎの里)の記事画像
第1回78年会・・・+アダルト+ホームレス
同じカテゴリー(上野沼やすらぎの里)の記事
 第1回78年会・・・+アダルト+ホームレス (2014-07-29 17:00)

この記事へのコメント
お安いところ希望!
それでもって、管理人がこうだとリピート決定ですね☆

そしてなかなか会えないkumi家´д` ;

こうなったら父子キャン先に企画しちゃいますか!!!
我が家は料理しませんのでとnaotanにお伝えください!
Posted by かつをかつを at 2014年05月27日 00:12
おはようございます。

上野沼って初めて聞きました。
木陰もあって、なかなか涼しげでいいですね。
って思ったら、ペット不可だった。
残念。。。

ペトロかっこいいねぁ。
今度見せてください。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月27日 06:29
おはようございまーす♪

女の子は小学校高学年ともなると下の子を面倒見てくれたり、いろいろとお手伝いをしてくれて助かっちゃいますよね。 (*^_^*)ノ♪

yunaちゃんもkumi*さん家の二人のお姉ちゃんと遊べて楽しそうでしたね。

我が家のRukaとも遊んでくれるかしら? (*^艸^*)ウフフ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月27日 07:08
おはようございます

ドンドン出撃しているようでただただ羨望の眼差しです

そしてドンドン私が全く知らないキャンプ場のレポがアップされていくのでとっても参考になります

キャンプ場にギアにドンドンいっちゃってくださいまし
Posted by りくととぉ at 2014年05月27日 08:13
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆる〜い感じがいいですね(^○^)
いい所のようですね。

ルマンドの食い散らかしf^_^;
ちょっとおかしかった。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月27日 10:00
上野沼やすらぎの里、最近巷で良く見るけど、
見れば見るほど惹かれるわ〜

いやぁ〜、料理が男らしくて最高だねー。
W炉端で最強過ぎる(笑´∀`)
Posted by SACO at 2014年05月27日 11:45
ここの雰囲気かなり良さそうですね〜
次行くとこ探してたんで候補に入れます!

ルマンドwww
Posted by satoc1979satoc1979 at 2014年05月27日 12:13
こんにちは。

yunaママ家にはキャンプのお休みはないんですね^^;

かなりハイペースでキャンプ場の本についている10%券が
なくなっちゃうのではと要らぬ心配をしてしまいました^^

やはり女の子は女の子と遊ぶんですね。
みんなとってもかわいいです(^^)
Posted by redred at 2014年05月27日 12:17
yunaママさん

こんにちは。ホント毎週出撃よく出来ますよね
感心させられるのと同時に一緒に果たしてキャンプが出来るのか
不安もありますが、せめて一年に一回くらいはお付き合い
くださいませ\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2014年05月27日 16:53
やほ♡

我が家のスタートダッシュは
もう今となっちゃローペースになってしもたけど
あなたたちは、本当にすごいっす。
出張帰って来てすぐキャンプとか、ほんと変○w

上野沼行きたかったとこじゃん♡
あれ?誘われてないぞ?しくしく。

これからの季節、ほんっとタープ必須だねぇ。
早く発売しないかなぁ~わくわく。
朝食時間が、1番暑い季節だぁ。

プチピザ、我が家も作ろうと思ってたの♡
今回コストコのパン余ってたからそっちにしちゃったけど
次のキャンプ←6月は予定ないけどw
フランスパンでピザやりたい♪
Posted by miku♡miku♡ at 2014年05月27日 17:05
安いところ最高ですね♪
うちもこれからの季節は安いところ物色しますw
6月こそご一緒したいです♪
Posted by nao@nao@ at 2014年05月27日 17:27
わんばんこー☆

素敵なおキャンプ場ですねぇ〜♫

ゆるゆるな感じ、素敵ですねぇ〜♫

オマケに上野沼、釣りできますよねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ

行きたいなぁ〜♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月27日 19:08
こんにちわ。

そこ、比較的うちから近いんですけど、茨城公営キャンプ場のお約束「ワンコ NG」なんですよね・・・(唯一の例外はつくばねオート)

インター&入浴施設至近でいいところなのになぁ・・・

それはさておき、こういう準林間サイトだとハンモックが気持ちいいですよね ^^

ゆったり感が伝わってきました ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年05月27日 19:17
こんばんわ〜
お、ここは例の場所ですな。

安いんだ〜しかも、近いとな。
ふむふむ。木陰も多そうだしいいね〜
絶対ハンモック持って行こう!

父子キャンよかったらうちのも連れて行ってー。
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月27日 20:03
やっぱりまた来たい!と思うキャンプ場って
設備も大事ですけど、管理人・スタッフの人柄だと思うんですよね〜♪
素敵な出会い出来てよかったですね(≧∇≦)

父子キャン楽しいですよ〜♪
お父さんガンバ!ってお伝えください(笑)

あ、母子キャンもぜひ!(笑)
Posted by wishwish at 2014年05月27日 21:16
コンバンワイン

沼だけど、まぁ湖畔リベンジってことで楽しかったねぇー。

水辺って気持ち良いよね(^-^)

ただ、毛虫がね。。。。(T-T)
時期をずらさないとちょっとツラいね(T-T)

またユルユルっとやろうね。

父子キャンねw
うちは子供に見捨てられソロかもだけどw
まずはソロキャンが先かもね。。。。
カップ麺とパンと加工肉持たせたら大丈夫かな。。
Posted by kumi*kumi* at 2014年05月27日 21:38
こんばんは~
毎週出撃、うらやましい限りです。
このキャンプ場、うちからも割と近いかも。
(子供の習い事の発表会がらみで近くまでよく行くので・・・)
管理人のおじちゃんもGOOD!!

写真を見てると思ったよりも木陰が多そうでいいですね~
これからの時期、木陰の有無は重要ですね(^^)v
Posted by やすたま at 2014年05月27日 23:07
おはようございます♪

茨城にあるんですね!
いいキャンプ場だぁ。(・∀・)

ル・マンド、笑いました。
小さいころよく食べてました・・ってことはもう30年以上前から
あるっていうことですな。すごい。

プチピザ!yunaママ家の焼き肉以外のメニュー!
美味しそうですねぇ~。(^O^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月28日 07:36
いつでも会えそうなのになかなか会えなくて寂しいじょーーー。

っていうかあたしが予定あり過ぎなんだね。ゴメン。

今年はぐっと我慢して来年バクハツダーーーーーー!!
ぅおりゃーーーーっっ!!



っと、発散させてみた。


上野沼。また行きたいな♡
Posted by moshmosh at 2014年05月28日 13:12
こんにちはー ^ ^

毎週、出撃なんすね! (笑)

どこかで会えるといいっすねー

じゃないと、yunaちゃんにハチマキおじさん、忘れられちゃうからねー (⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月28日 15:06
かつをさん☆

2家族で、3千円ちょっとだったはずっ!!

しかも、今回のサイトは、トイレ、シャワー、炊事場近し!!

ありがたや~です(#^_^#)

父子、かつをさん一緒だったら、絶対naotan頼ってきますよw

よろしくですwww
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 19:50
ちびるくんさん☆

わんちゃん、だめなのかぁ汗

木陰があっていいのになぁ(>_<)


ペトロ今のところ調子よく点いてます(^-^;
しかし、ペトロをかけるパイルドライバーが、ちょっと変形しちゃったので、部品取り寄せて修理です(;_;)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 19:55
Rukaパパさん☆

本当にkumi*家の姉妹ちゃんには可愛がってもらって、お任せしっぱなしです(^^;)

大人の時間も楽しめちゃいました(*^^*)

Rukaちゃんも、とても面倒見のいいお姉ちゃんな感じ(*'▽'*)

ぜひお会いしたら、遊んでやってください(#^_^#)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:04
りくととぉさん☆

どんどん物欲も増していきますw

お金は降ってはこないのにぃーっ(ノД`)

パパは、夏用のテントを物色し始めてます…

私は、調理関係のものが欲しい(^0^;)
キリないです。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:09
naru1970さん☆

ルマンド、速攻なくなりましたwww

持っていった甲斐がありますヾ(o´∀`o)ノ

上野沼、まだ一回しか行ったことがありませんが、私的には本当におすすめです(*^^*)

naruさんもぜひぜひ(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:18
sacoさん☆

上野沼、もう行きたいもん(笑)

炉端ほんっとに使い勝手よくて、ダッチ忘れても炉端は忘れられないwww

最近、炉端でどんな料理ができるか考えちゃう(*´▽`*)

テへ(゜∀゜)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:39
satoc1979さん☆

管理人さんに癒されてください(*´▽`*)

ルマンド、安定感ありますwww

とりあえずルマンド、皆のルマンド。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:42
redさん☆

なくなりそうで、使おうとすると使えない時だったりで、なかなかなくならず^^;


今年からは、キャンプ場ガイドは車に積んでおくことにしました!!

yunaはお姉ちゃん達と、ハンモックに乗ったりアイカツのカードの話を熱心に語り合っていました(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 20:53
meetさん☆

年に一回と言わず、いきましょう!!

我が家はいつでもオープン状態ですww
キャンプ行きましょ行きましょ(*^o^*)


naotanも、meetさんと行きたいと言ってます(*^^*)

7月も、楽しみにしてます(*'▽'*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 21:03
miku♡ちゃん

携帯替えたら、やっと念願の♡つけられたよーーー(≧∀≦)

miku♡ちゃんになったぁ(//∇//)

上野沼いこいこ!!
うちからもそんなに遠く感じなかったから、miku♡ちゃんちからもそこまで遠くないかなぁ??

もちろん我が家下道だよw
でもこの間のオレンジ村より近かったよ!!

プチピザ楽チンで美味しくてよかよ~ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 21:10
nao@さん☆

安いに越したことなしっ!!
クーポン万歳です(*´▽`*)


6月こそご一緒したいですね~(*^^*)

近場がいいですかねww
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 21:14
ken-zさん☆

釣りしてる人たくさんいましたー(°°)

何が釣れるんだろ??

ユルユル、サイコーです(○´∀`○)

力が程よく抜けて、まったりまったりでした(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 21:21
ひろママさん☆

父子キャン、パパさんもぜひぜひ一緒に~(*´▽`*)

naotanは、何も料理できないけどww

ホカ弁持って行くか!って話してたぐらいだから(笑)

隠れた場所から、そ~っと父子キャンの様子見てみたいよねw

普段、ゆりたんあれどこーこれどこーあれ取ってーのnaotanが、どうやってやるのか気になる(∀)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:00
wishさん☆

そうなんですよ!
多少設備が整っていないキャンプ場でも、管理人さんの人柄が良いと、まて行きたくなります(*^o^*)

でも上野沼は、充分な設備に感じました(*^^*)

母子…火関係、まったくできないので、ノーペトロ、ノー焚き火なら出来るかもですwww
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:06
kumi*ちゃん☆

コンバンワイン!!

うんうん、湖畔リベンジってことでokだと思う!!

水辺の周りの散歩、気持ちよかったなぁ~(●´∀`●)

ユルユルっとまたやろーねぇ~

タケちゃん、見捨てられるだなんて……(ノД`)
でもyunaも土壇場になって、ママも来てーーって言いかねないw

カップ麺、水、炉端あれば、どうにかなるよね!!
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:20
やすたまさん☆

上野沼、全体的にサイトが木の下だから、夏場はいいかもっ!


沼だけど、サイトからの眺めがよかったです(*^^*)
すごい広くて、沼というよりは湖のような感じに思えました(^^)

また行きたいですなぁ~♪
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:26
かっち106さん☆

ルマンド、美味しいですよねww

今度、ルマンド持って行きます(笑)

焼き肉以外のメニューww

プチピザは簡単だったから、定番にしようかな★☆(*´з`*)☆★
料理、皆さんを見習わないとな(^^;)

かっちさんのデザート作る技は、ほんっとにすごいと思いますっ!!

我が家、毎度胃を掴まれます~(〃ω〃)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:34
moshちゃん☆

kumi*ちゃんから、moshちゃん忙しいっていうの聞いたよっ(>_<)

moshちゃんと行きたいよー!!
耳の後ろ痛くなるほど笑う、mosh節を聞きたいよっ(ノД`)

行けそうな日ができたら、行こうー!!

ベルテントも生で見てみたいわぁ~(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:43
大工の銀さん☆

でも、2週連続とかで行って、1週お休みみたいなかんじですよ(^^)

出撃しないで家にいると、キャンプいってる人のig見て、naotanが行きてぇ行きてぇずっと言ってますww

ハチマキのおじさまに会える日を楽しみにしてます(≧∀≦)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:48
GRANADAさん☆

前後してしまい、すいます損!!
書込ボタン押したつもりが、ちゃんとできてなかったみたいでしか(;_;)


上野沼、GRANADAさんの家から近いんですね!!
しかし、ペットが…(ノД`)

木陰たくさんでサイコーなのになぁー(>_<)

はなちゃんとの夏場のキャンプは、やはり涼しいところに出撃ですかね?(^-^)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月28日 23:54
こんにちは~

上野沼ふれあいの里は、3月に皆さんと一緒にキャンプをした時の候補となっていたキャンプ場ですね(^^)
ゆる~い感じのキャンプ場は大好物なので、是非行きたいキャンプ場の1つです。


美味しそうな料理がたくさん紹介された中で大変恐縮ですが、私はルマンドにフックしました
何故なら、いま私が自宅ではまっているからです(笑)


ウィークエンダーとムササビの接続はもうしないんですか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月29日 13:04
こんにちは~

安くて設備が整ってて管理人さんも◎なら完璧じゃないですか^^

ルマンドwはい、好物ですw

キャンプ場でも仕事とか偉いなあ(´・ω・`)自分だったらキャンプ中に仕事の電話かかってきたら不機嫌間違いなし。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年05月29日 14:38
物欲夫婦さん☆

ゆるくて、温かさ溢れるところでした(*´▽`*)

ルマンド、物欲さんもハマっているんですなww
家でnaotanに食べさせると、座椅子に寄りかかりながら食べてるんですが、お腹の上にたっぷりルマンドのカスがたまってます。

カチンときますよwww

接続まだしてなかってなぁ~次回キャンプ時は、やってみようかな(≧∀≦)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月30日 09:34
まるひろさん☆

上野沼よかったです☆
もう行きたくなってます(^^)

ルマンド好き、多いですね(笑)

安定感ある味だと思っております(*o^*)

仕事の電話、やはり気になるらしく、出てしまうみたいです^^;

でもそんなnaotanのおかげで、キャンプ出来るんだなぁと実感してます(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月30日 09:39
おはようございます!

上野沼やすらぎの里は、こんな感じなんですね♪

日陰も多くて良い感じですね!
是非、行ってみたいと思います♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年06月01日 07:36
ATパパさん☆

日陰もたっぷり、毛虫もたっぷり(笑)

管理人さんの人柄にも惚れました(○´∀`○)

お手頃価格だし、ちょっとキャンプ行く??みたいなノリで行けちゃいます(*^o^*)

黒鳥がかっこよかったなぁ~
Posted by yunaママyunaママ at 2014年06月03日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々ユルかったキャンプin上野沼やすらぎの里(5月10日~11日)
    コメント(46)